お知らせ

響灘緑地 GREEN PARKからのお知らせを掲載しています。
イベント情報なども随時掲載中です。

4/9 砂場エリアオープンしました!

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます♪
4/9(土)に新しい砂場エリア「泉湧く森」がオープンしました!!

ーーーーーーーーーーー

「泉湧く森」は、子どもたちが元気に駆け回り、砂と水で遊ぶことで、身体能力や創造性を育む遊び場として新設しました。砂場の中には、ゴムチップ製の「飛び石ステップ」や、よじ登ったり、座ったりできる人工芝で造作した「浮島」も配置しています。さらに小さなお子さまが安心して遊べる「小さな砂場」エリアも整備しています。

 砂場の外周には、砂場の中での泥んこ遊びの水としても利用できるように水路があります。また、この水路には、泉の底の湧水をイメージした渦巻きを作り出す水流器や葉っぱの上の雫を模した噴水などを設け、子どもの想像力を掻き立てるとともに、遊び場のデザインのアクセントとなっております。

ーーーーーーーーーー

昨日は、オープニングイベントを開催しましたのでその様子をお写真でお届けしたいと思います!

10:00からのオープニングセレモニーにはたくさんのお客様にご参加いただき、本当にありがとうございました。

テープカットセレモニーの様子

Codamaさんのトークイベント
「砂場の遊び方教室」

Codamaさんに準備いただいたスコップやバケツを使ってスタート♪

ホームセンターなどにある配管パイプも砂場道具のアイテムとして活用できます!

みんな真剣な表情!

パパさん・ママさんも楽しそうでした!

全身を使っていっぱい遊ぶ子どもたちの様子をみることができて嬉しかったです!

お子さまから大人まで楽しめる砂場にぜひ遊びにきてください☆

午後からは、ワークショップ「ピカピカどろだんごワークショップ」を開催しました!

牛乳瓶を使ってクルクル・・・

色を塗って完成!

Codamaさんみたいにピカピカを目指しておうちでも磨いてみてくださいね!

さて、HPをご覧の皆様にお知らせです!
大好評につき、5/3〜5/5の3日間「ピカピカどろだんごワークショップ」を開催します!
応募は4/11(月)から4/22(金)までです。QRコードを読み取ってご応募ください!


たくさんのご応募、お待ちしております♪