お知らせ

響灘緑地 GREEN PARKからのお知らせを掲載しています。
イベント情報なども随時掲載中です。

小学生5年生がグリーンパークを再現!?/「福岡県マインクラフトコンテスト2023」

いつもグリーンパークのHPをご覧いただきありがとうございます。

「福岡県マインクラフトコンテスト2023」は、国内外で人気のゲームソフト「マインクラフト」を活用し、福岡県内の建築物など福岡県に関係した作品を製作するコンテスト(福岡県主催)。

このコンテストの「自由部門のユース賞(中学生以下)」に、小学5年生の”沢津橋勇汰”くんが選ばれました。

【大会の詳細はこちら】

【受賞者コメント(県HP抜粋)】

バラ園を作るときに、マイクラではバラは1種類しかないので、花壇の色を変えて表現しました。本当は約450種のバラがあるので、色とりどりでとても綺麗です。

僕が大好きなあみ~ごは、ネットでできたアスレチックですが、マイクラではネットがないので、色付きガラスを使いました。遊具を細かく作ったり、上から見ると六芒星のに見えるようにしたりして、できる限り再現しました。このあみ~ごを再現するのが一番大変で、時間がかかりました。

本物のグリーンパークは、一日中いても全部回りきれないくらいのたくさんの遊具や施設があって、とても楽しいです。ぜひみんなにも来てほしいです。

勇汰くんは、マインクラフトを使って100人ブランコや熱帯生態園、バラ園などを見事に再現!
グリーンパークのたくさんの遊具、施設を工夫しながら細部を再現した様子をぜひご覧ください!
PC版のマインクラフトをお持ちの方は、マインクラフト上でグリーンパークを探検できますよ(^▽^)/

https://fukuoka-micracon.com/

2月初旬に、お母さんと一緒に当事務所を訪ねてきた勇汰くん。

コンテストで受賞したことを報告してくれました(お手紙もいただきました)。

勇汰くんの話を聞くとグリーンパークが大好きなことがひしひしと伝わってきました。

対面したスタッフも感動!!!

勇汰くんがマインクラフトで再現したグリーンパーク。ぜひ多くの方にご覧いただき、そしてグリーンパークに足を運んでいただけたら幸いです。