講座

募集済

カレンデュラで肌ケアスキンクリーム・リップ・オイルづくり

開催日 2024年2月24日(土)
開催時刻 13:00〜15:00
開催場所 都市緑化センター講習室
講師 植野香織
募集方法

電話:093-741-5545(9:00~17:00)

 

 

募集期間 ~2月20日(火)17:00
注意事項 参加費:1,800円/人
対象:菊科アレルギーのない方
応募多数の場合は抽選、当選者のみ2/21(水)以降にメールまたはお電話にてご連絡いたします。

平素よりグリーンパークのホームページをご覧いただきありがとうございます。

カレンデュラ(キンセンカ)で冬の乾燥対策にピッタリなスキンクリーム、リップクリーム、オイルをつくりましょう!

皮膚のガードマンとして名高く、ハーバリストが愛して止まないカレンデュラ(キンセンカ)を使ってその使い方や育て方を学びます。

内容 〇カレンデュラとは?

   〇カレンデュラハーブの使い方

   〇カレンデュラの花の蒸留体験と香りに触れます。
    蒸留とは、植物の香りを集める方法の一つで、植物の花や葉などを
    水蒸気で熱してかおりの素を取り出し、冷やして液体にする方法で水蒸気蒸留法と呼びます。

   〇カレンデュラの育て方

   〇カレンデュラの浸出油作り~クリーム作りにはもちろん、そのままでもお使い頂けます。

   〇カレンデュラのリップクリーム、スキンケアクリーム作り

カレンデュラのリップクリーム、スキンケアクリームは、お客様のホルモンバランスを簡単なアンケートに沿って導き出されたおススメのアロマ、色を使ってお作り頂きます。各レシピと無農薬のカレンデュラの種のプレゼント付き!ハーブ初心者の方もお気軽にご参加ください!