イベント

2022年7月21日(木) 〜 2022年12月25日(日)
9:00〜21:00
グリーンパーク

巨大!デジタルいきもの探検&ひみつの夜のいきもの探検

 グリーンパークは、開園30周年を記念し2022年7月21日から2022年12月25日の土日祝(夏休み特別営業あり)、デジタル技術を使った「巨大!デジタルいきもの探検」、常設の熱帯生態園にライトアップを施して夜間に限定開催する「ひみつの夜のいきもの探検」を同時開催します。

ご予約はこちらからお願いいたします。

「巨大!デジタルいきもの探検」3m超の巨大カピバラも!触って楽しむデジタル技術
カピバラ、カワウソ、オニオオハシなどグリーンパークの熱帯生態園の人気者たちがプロジェクションマッピング技術によってデジタルいきものに。普段触ることのできない いきものたちに触ってコミュニケーションすることができます。会場は森のゾーンと水のゾーンの2つに分けて展開。リアルのいきものとは異なる巨大なデジタルいきものをお届けします。プロジェクションマッピングによる没入感ある空間をお楽しみください。

夜間限定特別開催「ひみつの夜のいきもの探検」ライトアップされた神秘的な植物
グリーンパークに常設されている熱帯生態園の植物を、夜の時間だけ特別にライトアップ。熱帯植物の大きく神秘的な姿や日中とは異なる動物の様子を見ることができます。

※注意事項
夜間の熱帯生態園では動物たちに悪い影響がでないよう細心の注意を払ってライトアップしています。来場者の皆様には大きな声を出すことやスマートフォン・カメラのフラッシュなど光が出るものの使用はご遠慮いただきますようお願いいたします。

【期間】
2022年7月21日(木)〜2022年12月25日(日)
上記期間の土曜・日曜・祝日のみ同時開催
※「巨大!デジタルいきもの探検」は7月21日~8月25日の夏休み期間中、平日も特別開催

【営業時間】
巨大!デジタルいきもの探検:9時30分〜21時(20時半最終受付)
※夏休み中の平日開催日は17時まで(16時半最終受付)
ひみつの夜のいきもの探検:19時30分〜21時(20時半最終受付)※日没時間によって開始時間に変更があります。
※期間中、グリーンパークの休園日は開催しておりませんのでご注意ください。

※17時以降の夜間入園は北ゲート、北駐車場(有料)をご利用ください。(17時以降は南ゲート、南駐車場は閉鎖します。)

※17時前に入園され、南駐車場にお車をお止めのお客様で17時以降の夜間入園をご希望のお客様は、17時までに南ゲートにて駐車券を受け取り、17時30分までにお車を北駐車場へ移動してください。都市緑化センター内の管理事務所にて駐車券をご提示されましたら、駐車料金300円をご返却します。

【料金】
巨大!デジタルいきもの探検:500円
ひみつの夜のいきもの探検:350円
※17時までにグリーンパークに入園される場合は、別途、入園料がかかります

【チケット購入方法】
事前予約制・当日現地支払いとなります。
※当日、空きがあれば受付にて予約可

ご予約はこちらからお願いいたします。