イベント

2022年9月23日(金)
10:00〜16:00
大芝生広場

ひびきアニソンフェスティバル

グリーンパークで”アニソンフェス”開催決定!!

6名のアーティストが集結し、グリーンパークに歌声を響かせていただきます♪

また、当日は北九州発祥のスポーツ”サッセン”が無料で体験できるブースも登場!!

ぜひ体を動かしたり、素敵な歌声に耳を傾けたりと素敵な時間を過ごしましょう♪

★出演アーティスト★

■ROMMY
レトロファンシィガールのROMMY(ろみー)と申します。
昭和歌謡や懐メロレトロポップスをこよなく愛する人です。
どうぞよしなに!

■石窯ナポリ
アニメソング、ゲームソングの伴奏をパソコンで作って歌って、お酒を飲むYouTubeの活動をゆったりし
ています!
また、バンド活動やちょっとしたお芝居などの活動も行っています。
何故かピザが食べたくなる名前、石窯ナポリ。
どうぞよろしくお願いします!

■内野こうた
2011年にライブ活動をスタートし、スペースワールドで行われた『アニソンコンテスト2011』ではグランプ
リ、わっしょい百万夏まつりで行われた『北九州アニソンコンテスト2015』では最優秀賞を獲得。
北九州市のPRアニメ『KITAKYUSHU PRIDE 十番勝負』では主題歌を、本日同時開催している北九州
発祥の生涯スポーツ『SASSEN(サッセン)』の公式テーマソングを歌唱。
シンガーとしての活動以外にも、保育士やSASSENのインストラクターなど、独自の子育て支援を展開
している。

■おおば
はじめまして、おおばと申します。
グリーンパークに来るのは生まれて初めてなので、少しドキドキしながらここまで来ました!
当日は楽しんで歌いたいと思います、宜しくお願いします!

■けぃ汰
初めまして!
北九州生まれ北九州育ちのけぃ汰です!
主に九州県内で歌ったり、演奏をさせて頂きております。
地元の縁のある場所で今回パフォーマンスが出来て本当に嬉しいです!
恐らく皆様が知っている楽器の演奏もやりますので、よかったら耳を傾けてくださいな!

■ぴのこ
数々のアニソンアーティストを輩出したオーディションをきっかけに、各種イベントやライブハウスで活動中。
普段はOLのお姉さん、週末になると歌のお姉さんに変身します!
当日はどの世代の人も楽しめる曲を集めてきますので、ぜひ一緒に口ずさんで楽しい時間を過ごしましょ
う♪

★北九州発祥のスポーツ ”サッセン”★

写真提供:一般社団法人全日本サッセン協会

■サッセンとは!?

「颯爽(さっそう)と、風を切るさま」という意味である颯然(さつぜん)から取ったもの。SASSENは、北九州市を中心に、空手、武術、古武術、礼儀作法を指導している風林火山武術道場(本部・八幡東区)で生まれました。「人を傷つけず、怪我をさせない武術」を望み、追及し、生まれた競技です。

ルールについて

 SASSEN刀の中に当たりを判定する圧力を検知するセンサーを設置。無料でダウンロードできるアプリと手元のスマートフォンがBluetoothで連動し、ほぼ同時に見えてもアプリが判定し先に当てた方にだけポイントが入ります。

 コンマ数秒を争う競技で一番大事な部分である「どちらが早く当たったか」を機械判定することができるため、審判の負担を軽減させることができます。

 SASSEN刀は発泡ポリエチレン製素材をビニールでシュリンクしており、当たっても怪我をしにくいような安全な素材を使用しています。

(出典:一般社団法人全日本サッセン協会)

写真提供:一般社団法人全日本サッセン協会
写真提供:一般社団法人全日本サッセン協会

一般社団法人全日本サッセン協会のホームページはこちらから