お知らせ

響灘緑地 GREEN PARKからのお知らせを掲載しています。
イベント情報なども随時掲載中です。

5/26 バラの開花状況

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます!

春のバラフェア20日目です☀️

現在の開花状況ですが、全体的に見ごろを迎えております✨

さて、本日はオレンジ・イエロー系のバラ特集をしたいと思います!

まずは、見ごろを迎えている「キャラメル アンティーク」です🌟

咲き始めはカップ咲きで、咲き進むと中心部の杏色が濃いクォーター咲きになります。 花弁数もたっぷりの大輪でボリュームがあり、開ききるまでのプロセスをじっくり楽しめます。 香りは中香で、たくさんの魅力を兼ね備えたバラです。

次に「グラハム トーマス」です!
こちらは【殿堂入りのバラ】にも選ばれている世界的にも愛されているバラのひとつですね!

病気にも強いのが特徴のひとつで、初心者の方にも人気だそうです^^

それでは最後に・・
日本で生まれた「恋きらら」をご紹介します💕

作出:京成バラ園芸

爽やかな黄色のふんわり可愛いカップ咲きの花が、ブーケのような房になり、繰り返し咲きます。花枝にはトゲが少なくまっすぐ伸びるので、切り花としても楽しめます。株はコンパクトで花つきが良く、鉢にも向きます。ヒヤシンスのようなグリーンノートに、スパイシーなアクセントが加わります。2016年JRC銀賞受賞。(京成バラ園芸HPより)

「恋きらら」というネーミングも素敵ですよね!
グリーンパークローズガーデンでは、【恋バラコーナー】で楽しむことができます!!

いかがでしたか?
ご来園の際は、ぜひお気に入りの品種を探してみてくださいね^^

*お知らせ*

🍀ローズガーデンのホームページが新しくなりました!
こちらよりぜひご覧ください!