お知らせ

響灘緑地 GREEN PARKからのお知らせを掲載しています。
イベント情報なども随時掲載中です。

10/28 バラの開花状況

いつもグリーンパークをご覧いただきありがとうございます!

秋のバラフェア14日目です!

【現在の開花状況】

現在の開花状況ですが、全体的に「4~5分咲き」といったところです。

朝露の降りたキラキラとした美しいバラを見ることができました!

朝露の残る午前中の鑑賞もおすすめですよ!

今日はバラの魅力の一つである「香り」について、見頃のバラとともにご紹介します♪

【ドゥフトボルケ】

甘いフルーティな香りが素晴らしい品種です。

英語名では「Fragrant Cloud(フレグラント・クラウド)」(香りの雲)と呼ばれます。

【ダブルディライト】

こちらは熟した果物のような甘い香りがするダブルディライトです♪

クリーム色がかった白い花びらの端に鮮やかな赤色のバラの品種です。

【クレイジートゥ】

最後に大輪で濃淡のピンクのストライプのような模様が可愛らしい品種のクレイジートゥ

ソフトで上品な紅茶の葉に似たティーの香りがしますよ♪

お気に入りのバラの色や香りを探しに、皆様のご来園をお待ちしております!!

【イベント情報】

 この週末29日・30日は、秋のバラフェアと同時に、食のイベント「キッチンカーによるカーワングランプリ」、「しゃぼん玉デイ&ナイトショー」、「ひみつの夜のいきもの探検」、「巨大!デジタルいきもの探検」などのイベントも開催しております。

夜間開園時は入園料が無料です!また、キッチンカーは一部営業しており、バラ園も開放いたします✨