お知らせ

5/16バラ園の開花状況

いつもHPをご覧いただきありがとうございます!

本日5月16日(日)は、昨日のInstagramのlive配信でご紹介させていただいた、

「恋バラコーナー」の4種類のバラ(初恋・恋きらら・恋心・恋結び)を振り返り、ご紹介したいと思います!

詳細はグリーンパークの公式Instagramにlive配信のアーカイブを残していますので、ご覧いただけますと幸いです。

【初恋】

初恋は白色のハイブリッドティーのバラです。ほんのりと花びらにピンク色が入っていて綺麗です!

【恋きらら】

恋きららは2018年に千葉県の京成バラ園で作出された比較的新しい小ぶりのバラです。ご覧になられた方も少ないのではないでしょうか!

【恋心】

恋心は恋きららと同じ千葉県の京成バラ園で1992年に作出されたバラです。最大の特徴は香りがとても良いことで、人気のバラとなっています。

【恋結び】

恋結びも2017年に千葉県の京成バラ園で作出されたバラで、ピンク色で大輪の美しいバラです!

恋バラコーナーは、【初めて恋をし(初恋)、恋に煌めいて(恋きらら)、積もりに積もった恋心(恋心)、届く先は恋結び(恋結び)】と恋が実るまでの一連の流れをコンセプトに設置しているコーナーです!

4種類のバラの配置については、背の低い「恋きらら」が、背の高い「初恋」等に埋もれないように先頭に配置することで、コーナー全体を俯瞰できるように工夫し配置しています。

=============================================================

本日はバラコーナーの4種類のバラとコンセプト、配置計画についてご紹介させて頂きました!

公式Instagramにlive配信のアーカイブを残していますので、是非ご覧ください。

(Instagramをご覧いただくにはスマホでInstagramのアプリのダウンロードとグリーンパークのアカウントのフォローが必要です。グリーンパークアカウント:@greenpark2525)

ご来園を楽しみにされていた皆様に休園期間中でもお楽しみいただけるように。

HP・SNSを活用して園内の様子を随時お届けしております。

次回の投稿もお楽しみに!

==============================================================

お問い合わせ

響灘緑地管理事務所

TEL.093-741-5545(9:00-17:00)

花と緑の講座に関するご予約・お問い合わせ

花と緑の相談所

TEL.093-741-5587(9:00-17:00)