お知らせ

【Topic】「ドライブインシアターin響灘緑地/グリーンパーク」を開催しました!

2020.12.23

12月19・20日にドライブインシアターを開催致しました。

 新型コロナウイルス感染症により様々なレジャーやエンターテインメントが自粛を余儀なくされています。このドライブインシアターでは、自動車の中という安全な空間を利用し、広く市民にエンターテインメントに触れる機会を創出し、北九州市の活性化やグリーンパークの認知度向上はもちろん、「新しい生活様式」アフターコロナを見据えた、参加されるお客様の楽しいお出かけスタイル・コミュニケーションの場の後押しができる取り組みとして企画致しました。

 広いスペースに複数の車を止め、来場者は前方のスクリーンの映像と、車のオーディオから流れる音声を楽しむドライブインシアターは、「車」という空間でソーシャルディスタンスを保ちながら映画を鑑賞できるだけでなく、映画館とはひと味違う新しい体験を得られます。グリーンパークの広い北駐車場を利用し、約70台の車輛がゆとりをもって車高別に駐車し、映画を安心してご鑑賞頂ける様配慮致しました。

 また、当日はキッチンカーを出店しました。キッチンカーは、飲食におけるお客様同士の「3密」を避けることができる為、イベントだけでなく各地で需要が広がってきています。会場ではバラエティに富んだメニューを販売し、車の中で映画を鑑賞しながら安全に美味しいお食事を楽しむことができました。

 映画は、ご家族で楽しめる「ペット2」「グリンチ」を用意。クリスマスシーズンの楽しい思い出を提供いたしました。

お問い合わせ

響灘緑地管理事務所

TEL.093-741-5545(9:00-17:00)

花と緑の講座に関するご予約・お問い合わせ

花と緑の相談所

TEL.093-741-5587(9:00-17:00)