お知らせ

響灘緑地 GREEN PARKからのお知らせを掲載しています。
イベント情報なども随時掲載中です。

バラフェア期間イベント情報

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

今年も5月6日~6月4日の期間、春のバラフェアを開催します!!

バラフェアまでの約1か月間、ローズガーデンの様子やイベント情報など全部で5回に分けてお知らせしていきますのでお楽しみに!!

4月7日に投稿した第1回目のブログはこちらから

4月14日に投稿した第2回目のブログはこちらから

それでは、本日第3回目の内容はこちらです。

———————————————

バラフェア期間イベント情報

 ・現在の開花状況

 ・イベントをいち早くご紹介!

———————————————

【現在の開花状況と開花予想】

現在、花芽として上がった芽に小さな蕾が付き、バラフェアでの開花に向けその蕾が日に日に大きくなっています。今年は3月の温暖な気候が影響し、バラの開花も早いように見えます。バラフェアのスタートと同時に、開花のボリュームも楽しんで頂けると予想しています。

【イベントをいち早くご紹介!】

バラフェア期間に開催するイベントをご紹介いたします!

~花と緑のワークショップ~

バラとハーブの寄せ植え、ハーブの蒸留、各種アロマ、ドライフラワーアレンジメントの4つのワークショップが勢ぞろい。

蒸留体験の対象ハーブは 6 種類、アロマ体験はなんと 10 種類、ドライフラワーアレンジも 2 種類から選んで作成、体験ができます。ぜひお好みのワークショップを見つけてご参加ください。

花と緑のワークショップ日程・参加条件はこちら

また、アロマやドライフラワー雑貨、バラドリンクの販売など新しい試みも。20 日・21 日には、昨年の秋のバラフェアでお子様に大人気だった「花すくいコーナー」もあります!ご家族そろってお立ち寄りください。


~バラの作品展示~

5月20日、21日にはバラ園ボランティアの「ばらとも会」による作品展示を実施します。鉢植えの展示をはじめ、ローズリースやバラバスケットの作品など、レパートリーも豊富です。ぜひご覧ください。

昨年の展示の様子

~香りのバラ展示~

香りのバラ展示も上記日程で開催します。

バラの品種によって異なる香りをお楽しみください。

昨年の展示の様子

~バラグッズ売店~

バラフェアでは恒例のバラグッズ売店もフェア期間限定でオープンします!

昨年の様子

~バラの苗木販売~

毎回、大好評のバラの苗木販売も平日も含めてバラフェア期間中は実施します。
人気の商品から売り切れますので、どうぞお早めに!

昨年の様子

~押し花展~


押し花展を今年も開催いたします。バラを使った作品、若松にゆかりのある作品、お子さまに人気のキャラクターをモチーフにした作品などを展示いたします。どうぞお楽しみに!

昨年の様子

~フォトコンテスト~

フォトコンテストの作品も募集します!

今回のテーマは「グリーンパークローズガーデンらしい一枚」です。
詳しくは別途お知らせいたします!

~花と緑の探偵団vol.10~

花と緑の探偵団はバラフェア特別バージョンです!

フェア期間中は平日も開催いたします!

ぜひ挑戦してみてください。

詳しくは別途お知らせいたします!


~100本のバラの花束プレゼント~

100本のバラの花束を大切な方に送りませんか?
応募は無料です。ぜひこの機会に想いとともにバラを届けましょう!
皆様のご応募お待ちしております!

その他、バラフェア期間中のイベントをご紹介いたします。

~チューリップ球根ほりほり体験~

童話の森にてチューリップの球根を掘り、お持ち帰りいただくことができます!

大人気イベントですので、お早めにお越しください。

いかがでしたか?

たくさんのイベントを予定して皆さまをお待ちしております!

次回は4月28日(金)の更新を予定しております。

ぜひ次週もご覧くださいね!