3/15(金)園内の開花状況
(シモクレン)
3月の中旬となりました!園内の花も開花し始めています!
本日は、園内の「シモクレン」の開花状況を紹介します。
「シモクレン」は、現在、6分咲きでまもなく見ごろを迎えます!
「シモクレン」 は、骨格がしっかりした木の枝先に、濃紅色で卵形の大きな花を咲かせ、花は上向きに咲き、全開せず半開状(開ききらない状態)に咲きます。 花色が濃い紅色は花弁の外側で、花弁の内側は白または白味がかった極薄紅色です。北ゲートを入って休憩所の近くで見ることができます!
いよいよ「冬のチャレンジングワールド」も今週末までとなりました。まだ来園されていない方は、是非今週末にグリーンパークまでお越しください。「ファミリーライドジム(ロボスクーター)」を乗車できるのはこの機会だけです!皆さまのご来園お待ちしております。