お知らせ

響灘緑地 GREEN PARKからのお知らせを掲載しています。
イベント情報なども随時掲載中です。

冬はあったか熱帯生態園へ行こう!

冬は極寒のグリーンパーク。そんななかで唯一寒くない場所は熱帯生態園!

冬でもあたたかくて緑豊かな熱帯生態園をご紹介します☆彡

熱帯生態園へ入ると・・・カピバラたちがお出迎え。「草原の支配者」ともいわれるカピバラですが、冬は「電気ストーブの支配者」でもあるようです。

冬も快適に過ごしています(*^^*)

続いて、洞窟へ続くこの岩壁の道。

岩壁から顔を出している色とりどりの植物たち。実はシーズンごとに変わっているんです!この時期に見られるのは

・グズマニア

・オオベニウチワ など

岩壁に注目して足を運んでみてはいかがでしょうか(*’▽’)

ここで、少し視野を広げ、上を見てみましょう・・・。

熱帯地域の植物たちの力強さを感じることができます!圧巻のサイズを体感してみてください!

お天道様の日差しがあれば、心地よい木漏れ日のなかを散策できますよ✨

最後に、熱帯生態園の人気者、コツメカワウソの「イトくん」です。

大好きな麻袋でお昼寝していたり、得意の泳ぎを見せてくれたり・・・。

サービス精神旺盛なイトくん、今日は得意の泳ぎを見せてくれました!サービスショットもいただきました(*^^*)♡

魅力いっぱいの熱帯生態園。生き生きとした動植物たちにぜひ会いに来てください!ご来園をお待ちしております!