重要なお知らせ

第2・第3温室のご紹介です♪

いつもグリーンパークのホームページをご覧いただきありがとうございます。

今日から9月ですね!!
グリーンパークでは現在、園内花壇の植え替え作業を行なっております!
秋の植物もぜひ楽しみにしててくださいね。

本日は、熱帯生体園横にある第2温室、第3温室よりお届けいたします♪
第2温室、第3温室は無料で入室することができます!

まずは、左側の第2温室からスタートです!!

下の画像、金鯱の存在感がすごいですよね!!
画面の奥では、オオゴマダラの幼虫の食草となる「ホウライカガミ」を栽培しています。
その他、サボテンや食虫植物など約50種類を展示しています!!

こちらは「ストレリチア」。
和名で極楽鳥花とも呼ばれています。
オレンジ色の萼がとっても綺麗ですよね!

続いては、「カランコエ ラウヒー」です。
これから、花を咲かせるとのことで、また機会がありましたらご紹介いたします!!

こちらは、リプサリス・カピリフォルミスというサボテンの仲間なんです!!
細長い茎が何本も伸びてくる植物です。
別名で「松風」とも呼ばれており、伸びると紐のように枝垂れた姿になるのが特徴です。 

いかがでしたでしょうか?
まだまだご紹介したい植物はたくさんありますが、この辺にしておきます♪

次回は第3温室をご紹介させていただきます!!

お問い合わせ

響灘緑地管理事務所

TEL.093-741-5545(9:00-17:00)

花と緑の講座に関するご予約・お問い合わせ

花と緑の相談所

TEL.093-741-5587(9:00-17:00)