重要なお知らせ

イベント【花と緑の探偵団 ~第1弾~】開催!

イベント【花と緑の探偵団 ~第1弾~】開催!

平素よりHPをご覧いただき誠にありがとうございます。

北九州市立響灘緑地|グリーンパークで、緊急事態宣言明けの6月21日(月)~7月16日(金)までの期間で特別イベントを開催することが決定いたしました!

今回のイベント内容は、グリーンパーク内にある桜の木(5種類)を探すイベントです。

対象の桜の木には、QRコードの付いた樹木板がぶら下がっており、QRコードを読み取ると開花している様子が写真で見れます。是非この機会に桜の違い・魅力を知ってみてはいかがでしょうか。

〇イベント期間:2021年6月21日(月)~7月16日(金)平日のみ実施(16日間)

※休園日(火曜日)を除く

〇参加資格:ご来園の皆様

〇参加条件:写真の撮れる端末(スマホ、デジカメ等)をお持ちの方

※写真の撮れる端末は、1人につき1台必要です。

〇イベント内容:

①園内のどこかに「グリーンパーク図鑑」と書かれた樹木板が5個あります。

②見つけたら、カメラで「樹木板」が分かるように写真を取ってください。

③全部の樹木板の写真を撮ったら、都市緑化センター 管理事務所に来て、写真を見せてください。

④写真を確認し、アンケートに答えたら、「空中冒険遊具あみ~ご!」又は「響灘ディノパーク」の無料券をプレゼント!

ぜひ、皆様のご来園をお待ちしております♪

お問い合わせ

響灘緑地管理事務所

TEL.093-741-5545(9:00-17:00)

花と緑の講座に関するご予約・お問い合わせ

花と緑の相談所

TEL.093-741-5587(9:00-17:00)